INFORMATION

保護者・保証人様対象進路説明会を開催

 2020年12月12日(土)、在学生の保護者・保証人様を対象に「進路説明会」を開催いたしました。今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、本学感染拡大予防マニュアルを元に対策を講じた上で全体説明会を行い、「就職」「大学編入」の各進路に分かれた分科会や、希望される方を対象に個別相談会も実施いたしました。
 就職分科会はさらに1回生と2回生に分かれて開催され、1回生就職分科会では、本学の就職支援活動の特徴や就職状況等を説明した後、在学中の内定者に就職活動の体験談について話していただきました。2回生就職分科会では、今年度の就職状況と新型コロナウィルス感染症の影響等に関する説明があり、その後、在学中の内定者に就職活動の実体験をインタビュー形式で話していただきました。大学編入分科会では、編入スケジュールや入試の特徴、在学中の合格者からは在学中にやるべきことの説明等があり、保護者の方からは大学編入に関するポイントが理解できたという声も聞かれました。
 分科会後に行われた個別相談会では、ゼミナール担当教員と保護者・保証人様が直接面談し、日頃の様子や学習状況、そして、今後の進路について幅広い相談が行われました。
 全学生が進路を確定し巣立っていけるよう、今後も全学的に支援を行ってまいります。

DSCN0141★DSCN0148★★DSCN0152(明るめ)

【問い合せ先】
京都経済短期大学 学生支援課
住所:京都市西京区大枝東長町3-1
電話:075-331-3159