INFORMATION

【新入生の皆さまへ】入学式・前々期オリエンテーションの中止、前期講義の変更について

新入生の皆さま

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、京都経済短期大学は学生、教職員および関係者の皆さまの健康と安全の確保、また感染拡大防止の観点から、入学式および前々期オリエンテーションを中止することに決定いたしました。また、前期の講義開始を遅らせるとともに、その実施形態についても変更することにいたしました。

 入学式は学生の皆さまの重要な節目であり、保護者の皆さまにとってもお子さまの晴れの日である大切な式典でもあります。そのため、できる限り開催する方向で準備を進めて参りました。しかしながら、今なお感染が拡大している情勢に鑑み、中止という苦渋の決断をするにいたりました。

 入学式を心待ちにしていた皆さまに、このようなお知らせをすることはたいへん心苦しく残念でなりません。保護者の皆さま、保証人の皆さまにおかれましても入学式を心待ちにされていたかと存じます。また、最後まで開催する方向で準備を進めておりました関係上、ご連絡が遅くなりましたこと、深くお詫び申し上げます。何とぞ、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 なお、今後の手続きや講義については、以下の通り実施予定です。

➡履修登録や諸手続きの詳細については4月6日頃より個別郵送いたします
➡4月下旬からインターネットを活用した講義を開始する予定です

【問い合わせ先】
 京都経済短期大学 学生支援課  075-331-3159
 
<窓口取扱時間>
 月~金曜日:9時~17時(12時~13時を除く)
 ※祝日は対応いたしません