入試情報

アドミッションポリシー

京都経済短期大学は、建学の精神・教育目標に基づき、以下のような人物を求める。

  1. 社会と経済、また企業経営に高い関心を有し、それら諸問題に対して探究心が旺盛な者
  2. 将来につながる職業観を有し、仕事を通じて社会に貢献しようとする意志のある者
  3. 人との関わりを大切にし、コミュニケーション能力を高めようとする意思のある者
  4. 目標へ向けて主体的に行動し、かつ継続した努力を惜しまない忍耐力のある者
  5. 資格取得や社会活動、学生諸活動などの課外活動に積極的に取り組む意欲のある者

募集学科

経営情報学科

  • 経済ファイナンスコース
  • 企業マネジメントコース
  • 流通ビジネスコース
  • ソーシャルビジネスコース
  • 会計経理コース
  • ITマネジメントコース
  • 情報システムコース

入学定員

200名/男女共学
(収容定員増加認可済)

募集人員

入学形態募集人員
200名
特待選抜入試前期日程5名
後期日程
推薦入試指定校40名
内部30名
前期日程(公募)35名
後期日程(公募)
AO入試第Ⅰ期20名
第Ⅱ期
第Ⅲ期
第Ⅳ期
一般入試前期日程55名
中期日程
後期日程
社会人入試前期日程5名
後期日程
外国人留学生入試前期日程10名
後期日程

入学試験検定料

35,000円

試験会場

京都経済短期大学(京都市西京区大枝東長町3-1) » アクセスマップへ

入学試験当日、受験票を必ず持参してください。
全ての入学試験において、受付9:30〜10:00、開始10:30〜となっています。
入学試験当日の構内立入は9:00〜となっています。
入学試験において、変更が生じた場合は、事前に連絡します。

合格発表

合否結果は書留速達郵便にて本人に通知いたします。来学や電話等による合否の問い合わせには一切応じられません。
※学内掲示およびホームページ上での公開等はいたしません。

入学手続

合格者は定められた入学手続期間内に学生納付金を納め、所定の書類を提出してください。
書類提出は、郵送以外での受付はいたしませんのでご注意ください。本学で提出書類を確認後、「入学許可書」を郵送いたします。
また、学生納付金は一括納入を原則としますが、前期(入学手続時)および後期(10月)に分割納入をすることも可能です。なお、納入された学生納付金は、理由の如何にかかわらず、一切返還いたしません。
但し、入学辞退締切日まで(書留郵便にて必着)に本学指定書類で入学辞退を申し出た場合に限り、入学金以外の学生納付金を返還いたします。その際、入学許可書の返還も必要となりますので、書類に同封してください。

入学辞退締切日:平成30年 3月26日(月) 17時まで

出願書類について

出願書類は、最寄りの郵便窓口で書留速達郵便にて出願期間中に提出してください(最終日の消印有効)。
郵送以外での受付はいたしませんのでご注意ください。
出願にあたっての主な注意事項は次のとおりです。

  • 入学試験検定料35,000円は、指定の金融機関口座に振り込み、振込証明書を入学試験検定料振込証明書欄に貼付して提出してください。
    なお、本受領書をもって領収書といたします。
  • 受験票は出願書類を受理次第返送いたします。なお、あわせて「入学試験における受験上の注意」も送付いたします。
  • 納入された入学試験検定料は、理由の如何にかかわらず、一切返還いたしません。
  • 一度提出された書類は、理由の如何にかかわらず、一切返却いたしません。

万が一、入学試験実施日の直前になっても受験票が届かない場合は、
入試情報センター(TEL:075-331-2377)までお問い合わせください。

なお、出願書類により取得する個人情報は、下記の目的以外に利用することはありません。

  • 出願に際して、出願資格の確認、書類不備がある場合の連絡。
  • 受験生への合否結果等の送付および連絡。
  • 合格者への入学手続書類等の送付および連絡。

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