京都経済短期大学教育後援会では、会員の保護者・保証人の皆様の知的探求と懇親を目的に研修旅行を行っています。
2022年11月26日(土)、コロナ禍を経ての3年ぶりの実施となり、兵庫県宝塚市の宝塚大劇場にて星組公演『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~ /JAGUAR BEAT 』を鑑賞いたしました。
第1部は2017年にNHKのオーディオドラマで放送され、13世紀のジョージア(旧グルジア)を舞台としたドラマティックな歴史ロマンとして好評を博した並木陽氏の小説「斜陽の国のルスダン」を舞台化した浪漫溢れるミュージカル作品を鑑賞しました。華麗な衣装や迫力あるジョージアンダンスなど、壮大な世界観を楽しみました。
第2部は半人半獣のJAGUAR(ジャガー)を主人公に、その生命と愛を軸に展開する、宝塚歌劇の伝統に新たな挑戦を加味したストーリー仕立てのショー作品を鑑賞しました。迫力ある歌やダンス、華やかに繰り広げられる宝塚歌劇の世界に酔いしれたひとときとなりました。
また、幕間には劇場内「エスプリホール」にて松花堂弁当の昼食を楽しみました。参加者27名、保護者・保証人の懇親や旧役員との親交を深め、充実した初冬の1日を満喫しました。