お問い合わせ

活動報告を載せています!




活動報告

  【散策:市バス69系統】5月19日(火)                    報告者:れお

    市バス69系統千代原口から桂川駅まで散策しました。

    先ず初めに伺ったお店は、葉月というお花屋さんです。
    たくさんのお花があり、とてもほっこりした気持ちになりました。
    お客さんも途切れることなく入ってくるので、親しまれていることが目に見えて分かりました。

      

    次に訪問したのは、吉田屋という駄菓子・おもちゃ屋さんです。
    私たち大学生が懐かしく感じるような駄菓子やおもちゃがたくさんありました。
    この時期にはコンビニの比にならない種類の花火があり、初めてみる花火もあったので、
    どのように見えるのか想像しながら見て回りました。
    気づけば40分ぐらい時間が過ぎていました。どちらかといえば大人にオススメのお店ですね。

    

    次に永井の純とうふ・ちゃーみーちゃっと(別途記載)かたぎはらのパン屋さんを訪れました。
    かたぎらのパン屋さんは種類も多々あり月ごとの新商品もすべて100円です。
    私達もいくつか買いましたがどれも美味しかったです。

      

    市バス69系統の周辺にはたくさんのお店があることがわかりました!
    来年の3月をめどに新しいウォーキングコースを69系統周辺で作るので、
    他にも見て回れたらと思いました。

ページのトップへ戻る