INFORMATION

教育後援会総会・懇親会を開催しました

 2016年5月22日(日)、教育後援会総会を開催しました。当日は天候にも恵まれ、多数の保護者保証人様にご出席頂きました。

 総会では、前年度の決算報告、監査報告、規程改定、2016年度会長の選出、今年度の活動計画、予算案、全ての議案が承認され、閉会しました。

 総会の後は、懇親会が生協カフェテリアにて開催されました。

 教育後援会役員の紹介、教職員の紹介があり、学科長から乾杯のご挨拶の後、和やかな雰囲気で懇親会が始まりました。会員様同士での交流、また、ゼミの担当教員と
進路や学生生活等、個々のご相談に応じるなど、貴重な情報交換の場として有意義な時間となりました。

 懇親会の最後には、新規役員様のご紹介があり、会は終了いたしました。

 

 本学では、今後も教育後援会の諸活動を通じて、保護者・保証人様と教職員の絆を深め、更なる教育活動の充実に努めてまいります。

DSCN1825DSCN2525DSCN2524

教育後援会からのお知らせ
 教育後援会は、全ての京都経済短期大学在学生の保護者保証人で構成される、京都経済短期大学と保護者保証人を結ぶ組織です。
 大学の教育・研究の振興、充実及び発展と、学生生活環境の整備・改善に支援・協力することを目的に設立されました。現在では、短大での取組みなどを知る機会の提供、短大へ保護者の考えの発信、会員相互の親睦を目的とする活動もしております。