INFORMATION

2015年度 教育後援会 総会・懇親会開催

 2015年5月24日(日)、爽やかな五月晴れの中、本学において教育後援会総会ならびに懇親会が開催されました。

 当日は、保護者・保証人様にご出席いただきました。総会では、2014年度活動報告・決算報告および2015年度活動計画・予算案について提案され、いずれも原案通り可決されました。あわせて、会則に基づき新役員の選出が行われ、新役員体制が確定いたしました。

 総会終了後には、教育後援会の目的の一つでもある「本学と保護者・保証人様が連絡を緊密にし、本学の教育の振興、充実及び発展に協力する(会則第2条)」ための事業として、保護者・保証人様と本学教職員との懇親会が開催されました。

 和やかな雰囲気の中、ご子息・ご息女の家庭における様子をお伺いしながら、進路や学生生活等、個々のご相談に応じるなど、貴重な情報交換の場として有意義なひとときを過ごすことができました。

 教育後援会からのご支援は、教育後援会奨学金の給付や学生の福利厚生施設の充実をはじめ、本学の教育活性化への大きな力となっております。

 本学では、今後も教育後援会の諸活動を通じて、保護者・保証人様と教職員の絆を深め、更なる教育活動の充実に努めてまいります。

DSCN1395DSCN1740DSCN1415DSCN1494