• (紹介)校内にはこんな自動販売機があります。

(紹介)校内にはこんな自動販売機があります。

校内にある自動販売機を紹介します。

成章高校には大きく分けて2つ校舎があり、それぞれに自動販売機が設置されていますので、それらを紹介します。まずは定番のジュースの自動販売機から。これは校舎、体育館を合わせて6台設置されています。

続いて校内にはアイスクリームの自動販売機も設置されています。暑い時期には最も人気のある自動販売機で、生徒たちにとっては、昼食後や放課後の学習の休憩に食べるのがよいようです。またアイスクリームの自動販売機の横にあるのがパンの自動販売機です。本校では多くの生徒が夜学校に残って学習をするため、お腹が空いても大丈夫なように設置しています。

そして生徒が最も助かると喜んでいるのが、カップラーメンの自動販売機です。もちろん自動販売機からお湯も出て、その場で食することができます。これは2つの校舎にそれぞれ一台ずつ設置されており、夜、学習の合間に、または部活の前に生徒たちが利用しています。

そして最後に丼物の自動販売機。カレーのみならず、中華丼、麻婆丼、親子丼、ピラフなどの丼物を食べることができます。自動販売機からはご飯とレトルトのルーが出てきますので、それらを備え付けの電子レンジで温めて食べます。もちろん使い捨てのお皿も用意されています。またこの自動販売機では数種のハンバーガーやあんまんなども買うことができるようになっています。