• 1年生、2年生の生徒、保護者の皆さんへの新型コロナウイルス対策にかかる休校措置等についてのお知らせ

1年生、2年生の生徒、保護者の皆さんへの新型コロナウイルス対策にかかる休校措置等についてのお知らせ

1年生、2年生の生徒、保護者の皆さんへの新型コロナウイルス対策にかかる休校措置等についてのお知らせ

2月27日(木)、内閣総理大臣より3月2日(月)以降春休みまで全国一斉的に小学校、中学校、高校・特別支援学校を臨時休校するよう要請がありましたので、本校も新型コロナウイルスの感染防止に向けた政府の方針及び要請と生徒の健康と安全を優先する観点から、1年生、2年生については次のような休校の措置を行います。

なお現在、年度末という時期であり、生徒の評価及び単位認定を行うため、休校期間中に2日間に限定して学年末考査を実施いたします。

 

1.休校措置について

3月2日(月)から3月4日(水)

3月7日(土)から3月18日(水)まで

 

2.学年末考査について

以下の2日間に短縮して学年末考査を実施します。

3月5日(木)・3月6日(金)

※今後、さらなる京都府内での新型コロナウイルス感染拡大等が起こるようであれば、学年末考査を中止する可能性があります。

 

3.終業式・成績渡しについて

3月19日(木)

※終業式は、感染拡大防止の観点に立ち、各教室にて放送での実施とします。

 

4.春休み

3月20日(金)~4月5日(日)

 

5.部活動について

原則中止とします。

 

新型コロナウイルスに関する対応については、今後も変化する可能性があります。その場合、生徒、保護者の皆様へは改めてメールやホームページ等によりお知らせいたします。