お問い合わせ



40周年を記念したイベントなどを紹介。

あいさつ運動

朝早くから始まったあいさつ運動(5月25日)では、最初は見知らぬ大学生に惑う子供たちが多かったですが、たけにょんがいたこともあり、徐々に子供たちとうちとけ、交流を深めることができました。


歩こう会

6月5日、天気はあいにくの曇りだったけれど、集合場所である御陵公園に朝からたくさんの人が集まっていました。 準備運動は、なんとフラダンス!はじめての体験にどきどきしながらも、楽しそうに踊っている他の参加者の方たちに つられて私たちも笑顔になりました。

いよいよみんなでスタート!休憩地点では、お菓子やバナナなどのうれしいご褒美がありました。おいしい甘いものと 優しく声をかけてくれる参加者の方々のおかげでゴールまでがんばろう!と思うことができました。御陵公園から京都 経済短期大学までとなかなかの距離ではあるものの、まだ西京区に住み始めて間もない私にとってはもちろん、長い間 この地域に住んでいる方でも新しい発見ができるコースだと思います。

見事ゴール地点にたどりつくと、得々うどんやcoco一番屋の割引券やドリンク無料券をもらうことができました! ゴール地点の京都経済短期大学では、竹太鼓のパフォーマンスやフリーマーケットが行われていてとてもにぎやかでした!


ギネス記録
開催日
平成28年9月25日
開催場所
京都市立桂中学校
挑戦内容
「参加者全員で一斉に手首を握り,60秒以上手首をつないだまま動かない取組の参加人数を競うチャレンジ(Longest chain of people clasping wrists/手首でつないだチェーン最長)」
結果
成功。4052人参加でギネス世界記録達成。

当日は残暑の中、たくさんの参加者が集まりました。 会場にはお笑い芸人のガリガリガリクソンとコマンダンテも来ていました。 ガリクソンは参加者にまぎれていて、最初は気づきませんでした。

結果は4,052人と、前回福岡県嘉麻市で記録されていた2,211人を大きく上回りました。 学生はスタッフの支援をしていました。主に参加賞や参加特典のレインコートを配り、それが終わったらギネスの参加者として手をつなぎました。


届いた認定証を囲んで
ページのトップへ戻る