INFORMATION

2013年度保護者・保証人様対象進路説明会を開催しました。

 2013年10月27日(日)、2013年度保護者・保証人様対象進路説明会を本学の学園祭「秋華祭」と同日に開催いたしました。

 本説明会は、学長の挨拶に始まり、「就職」「編入学」の各進路別の分科会、その後、個別相談会と進められました。

 就職分科会では、1・2回生を分けて行われ、特に2回生は卒業までの内定獲得に向けた方策について、1回生は本学の就職への取組み紹介、企業が求める人物像などについて説明が行われました。

 一方編入分科会では、編入学試験の概要、近年の編入学試験の状況について、説明が行われるとともに、会場からの様々な質問に答えさせて頂きました。

 分科会後に行われた個別相談会では、ゼミナール担当の教員と保護者・保証人様が直接面談し、本学における日頃の様子や学習状況、そして、今後の進路について、幅広い相談が行われました。

 ご参加頂いた保護者・保証人様からは、以下の様な感想が寄せられました。

・親と子のコミュニケーションが大切なことがわかりました。

・他の編入希望の方の保護者さんの質問をお聞きすることができてよかったです。一年後には現実が迫ってきていることを実感できました。教職員の方々のお話も聞けてよかったです。参考になりました。

・本人の事を親身になって考えていただいていることがよくわかり、今後の活動をどうすればいいか、アドバイスして頂き、個別相談会に来ることが出来て本当に良かったです。ありがとうございました。

 保護者・保証人様対象進路説明会終了後は、学園祭「秋華祭」へも多数ご来場頂き、本学のアットホームな雰囲気を味わって頂けたかと存じます。

 現在、秋採用において内定確定に向けて奮闘している学生、編入学試験に向けて勉学を続けている学生がおります。

 卒業式までには全員進路を確定し巣立っていけるよう、本学では、今後も全学的に進路決定に向けた取り組みを進めてまいります。

1027_523 1027_373 1027_385 1027_394