大学編入

成功体験を通して
自信が持てるように

香川大学経済学部合格

外川 諒太郎長岡工業高等専門学校(新潟県) 出身

大学編入を目指す仲間と切磋琢磨したことが合格に結びつきました。きっと一人だけだったらここまで頑張れていなかったと思います。受験に失敗してもあきらめない選択が、経短ではできます。この経験を活かして編入先でも勉強に励みたいです。

本気で取り組めば
夢は実現できる

滋賀大学経済学部合格

杉浦 悠大大阪府立刀根山高等学校 出身

この2年間で、教職員の方々を含め様々な世代の人に出会えたことが、合格に大きく影響したと感じています。経短では、本気で大学編入に取り組むための本当に良いサポート体制が整っています。皆さんもぜひ志望大学を目指して頑張ってください。

地域社会に貢献できる
人材になりたい

愛媛大学 法文学部合格

植田 光香大阪府立登美丘高等学校 出身

地域でフィールドワークを行うなど地域貢献に力を入れている愛媛大学への編入を決意。経短は普段の講義だけではなく、志望理由書や小論文の対策も手厚く、特に面接練習は何度も何度もしていただきました。ゼミや英語の先生にも心から感謝しています。

環境や自然に携わりながら
海外でも活躍したい

和歌山大学 経済学部合格

植田 梨花大阪府立登美丘高等学校 出身

高校時代は受験が上手くいかず悔しい思いをしましたが、絶対志望大学へ行きたいと思い、編入に強い経短に入学しました。合格したとき、教職員の方々が自分のことのように喜んでくださる姿をみて、改めて経短に来て正解だったと強く感じました。

日々の講義を休まずに
しっかりと学べば大丈夫

関西大学 総合情報学部合格

坊坂 夏星富山県立富山商業高等学校 出身

指定校推薦での編入受験では、日々の講義がとても重要になるので、しっかり良い成績を保てるように意識しました。聞きたいことがあれば、教職員の方々が何でも相談に乗ってくださるので、そのアットホームさも経短の魅力の一つだと思います。

もっと英語を学びたい
そう思わせてくれる講義だった

関西外国語大学英語国際学部合格

臼井 佳吾滋賀県立彦根翔西館高等学校 出身

経短に入学後、英語の科目を受講しているうちに、もっと英語を学びたいと思い編入を選択しました。経短では、自分が何をしたいかを探すきっかけになる環境が整っています。将来は、英語を活かすことのできる外資系企業に就職することが目標です。

経短での経験は
次のステージで必ず活きる

関西外国語大学 外国語学部合格

山下 棋平滋賀県立水口高等学校 出身

経短で英語が好きになり、語学力をもっと伸ばしたいと考え、高度な英語教育を行う関西外大を編入先として選びました。2年間、英語の先生や職員の方にいつも支えていただきました。進学後もTOEICやTOEFLのハイスコアを目指して努力を続けます。

諦めかけた目標を
取り戻せたことに感謝

京都産業大学 経営学部合格

佐藤 聖那京都明徳高等学校 出身

志望大学に入ることができず、進学を諦めかけていましたが、高校の先生に編入に強い経短を紹介いただき目の前が一気に明るくなりました。毎日の受験勉強は大変でしたが、経短で諦めなければ道は必ず拓けると自信を持って言い切れます。

様々な発見があった2年間
編入もそのひとつ

京都産業大学 経営学部合格

髙木 幸亮京都明徳高等学校 出身

入学当初は就職か編入かを決めかねていましたが、学園祭の模擬店運営がきっかけで、もっと経営学・会計学を学びたいと思うようになり、編入学を決意しました。取得した日商簿記2級も活かせるように編入先でも幅広く学びたいです。

全ての方々に感謝
経短で人生を変えられた

龍谷大学経済学部合格

藤森 真央司学館高等学校(滋賀県) 出身

経短では、編入希望者のために専門学校の講師まで教えに来て下さっているので、手厚いサポートはさすがだと実感しました。また、大学編入を目指している学生も多く、切磋琢磨し合えるので、折れずに頑張ろうという気持ちも維持しやすいです。

経済学の知識を深め
子どもたちを支えたい

三重大学 人文学部 合格

本城 雄基大阪夕陽丘学園高等学校 出身

「貧困などで十分な教育が受けられない子どもたちに教育サービスを提供する仕事に就きたい」。小さい頃からの夢を叶えるために選んだのが、国公立の4年制大学への編入でした。可能性を最大限に拡げてくれた経短には感謝しかありません。

指定校制度のおかげで
夢にまた一歩近づいた

関西大学 総合情報学部 合格

野川 さくら大阪府立清水谷高等学校 出身

映像制作の仕事に携わることが高校時代からの夢でした。その実現のために関西大学総合情報学部への編入を目指して経短に入学。1年次から講義に全力で取り組み、指定校推薦入試で合格した時は本当に嬉しかったです。経短を選んで良かった。

道はひとつじゃない
ここで大切なことを学んだ

滋賀大学 経済学部 合格

井上 汐音開明高等学校(大阪府) 出身

大学編入だけを目的に経短に入学したので、ストイックな2年間を過ごすつもりでした。しかし、入学してみると志が高い人が多く、切磋琢磨し苦楽を共にするなかで価値観が広がり親友をつくることができました。経短で本当に良い経験ができました。

意欲と行動力があれば
どんな大学でも合格できる

三重大学 人文学部 合格

山田 竜也立命館慶祥高等学校(北海道) 出身

経短を選択する時に、親と交わした約束が「国立大学への編入」でした。コロナ禍でTOEIC®が中止になるなど逆境の中でも、ゼミの先生や職員の方々にしっかりとサポートしていただいたおかげで志望大学の合格を勝ちとることができました。

様々な経験や学習を通して
自分の進路を見つけた

大阪経済大学 経営学部 合格

麻田 拓志光泉高等学校(滋賀県) 出身

経短で様々な経験や学習を積むなかで、将来自分は何をしたいのか明確になり、経営学の知識を深めたいと考え勉強に集中していきました。ここでできた友達は、これからも自身の支えになってくれると確信しています。

英語以外の外国語を学んで
視野を広げていきたい

関西外国語大学 英語国際学部 合格

大木 遥汰第一学院高等学校(兵庫県) 出身

旅行関係の仕事に就くという夢を叶えるためもっと外国語を勉強したいと思い、外大への編入を決意。一人コツコツと勉強する日々が続き、精神的に崩れそうなときもありましたが、教職員の方々のサポートのおかげでモチベーションを維持することができました。

深夜までビデオ通話で
励まし合い教え合った日々

京都外国語大学 外国語学部 合格

内田 結依京都市立日吉ヶ丘高等学校 出身

絶対行きたい志望大学に不合格となり絶望的だったとき、経短が編入に強いことを知りました。入学してすぐに自分と似た境遇の仲間たちに出会い、お互いの夢を応援し励まし合いながら充実した毎日を過ごすことができました。

日々の積み重ねが
未来につながると実感

京都産業大学 経営学部 合格

森 海翔京都明徳高等学校 出身

日々の講義にしっかり取り組む中で、毎日コツコツと学習する習慣が身につきました。また、経短は編入対策科目が豊富で、安心して編入試験に臨むことができました。編入先では、さらに多面的に深く経営学を学んでいきたいです。

絶対志望大学へ行く!
強い気持ちを持続できた

近畿大学 経済学部 合格

増田 幸也京都府立峰山高等学校 出身

高校3年のときに大学受験に失敗。でも、すぐに気持ちを切り替え、大学編入を視野に入れて経短を選択しました。編入に向けた丁寧な指導やきめ細やかなサポート、そして同じように大学編入を目指す仲間の存在のおかげで、初心を貫くことができました。

専門分野の学びを深め
将来は金融機関で活躍したい

龍谷大学 経営学部 合格

佐藤 夏帆秋田県立本荘高等学校 出身

会計について学ぶなかで、会計が企業経営を支えていることを知り、さらに深く学びたいと思い龍谷大学を志しました。進学先では経営状況を読み解く手法、高度な簿記の知識・技術を習得し、将来は金融関係の仕事に就きたいと思っています。