大学編入

国立大学へ行きたい
そう心に決めていました

滋賀大学 経済学部 合格

藏本 雄世比叡山高等学校(滋賀県) 出身

国立大学へどうしても行きたいと思い経短へ入学。教職員の方々がいつも気にかけて下さり、本当にお世話になりました。進学先では専門的な知識を身につけて、多様な角度から企業と社会に貢献できるような社会人になりたいです。

編入指導が充実
仲間と一緒に頑張りました

信州大学 経済学部 合格

五十嵐 ひかる富山県立富山いずみ高等学校 出身

母親に勧められて、経短で編入を目指すことにしました。大学で勉強するうちに経済学に興味を持つようになり、編入試験の時期が早く、自分が得意な試験内容である信州大学を志望しました。編入志望の仲間と励まし合って頑張ったのも良い思い出です。

編入仲間と出会い
大学編入を実現しました

新潟大学 経済学部 合格

中野 直哉大阪府立河南高等学校 出身

高校時代に大学入試を失敗。一度は夢を諦めかけていましたが、経短で再チャレンジする事に。アットホームな学校なので何でも相談でき、励まし合える編入仲間を見つけることもできました。フットサル部と勉強を両立できたことは、最高の思い出です。

就職から大学編入に進路変更
友人達が心の支えに

横浜国立大学 経済学部 合格

堀江 俊貴福井県立金津高等学校 出身

就職志望で入学。しかし、学んでいく中で、四年制大学でもっと勉強したいと思うように。大変だったのが編入対策を始めたのが2回生だったこと。みんなとの差を埋めるために頑張りました。アットホームな経短の思い出を胸に、進学先でも頑張ります!

一年間でTOEICスコア
700点超え!

下関市立大学 経済学部 合格

横田 琴未 多治見西高等学校(岐阜県) 出身

経短で勉強するうちにもっと知識を身につけたいという気持ちが高まりました。頑張って勉強を続けたTOEICのスコアが一年で200点以上UPして700点を突破したのが大きな自信に。進学先の大学で、語学力と知識をさらに磨きたいです。

手厚い編入サポートと親身な指導が支えに

大阪経済大学 経済学部 合格

伊藤 樹大阪高等学校 出身

四年制大学への編入に強いことを知り、編入を目指して入学しました。編入支援は手厚く、教職員の方々からとても親切で熱心に指導していただきました。正直編入の勉強は大変でしたが、何とか乗り切ることができました。早め早めに勉強することが大切です。

英語の楽しさに気づき志望大学を選びました

関西外国語大学 外国語学部 合格

中田 かの子京都府立東宇治高等学校 出身

四年制大学でもっといろんなことを経験したいと思い編入を志望。編入先を選んだのは英語の楽しさに気づいたから。うまくいかず悩みましたが、いつも先生や職員の皆さんが親身になって指導してくださったお蔭で志望大学に合格することができました。

仲間に刺激を受けて頑張り抜くことができました

関西大学 総合情報学部 合格

中島 祥太京都府立網野高等学校 出身

志望大学の結果に満足できず、経短でもう一度頑張ってみようと進学。入学後、編入志望の仲間が多いことに改めて気づき、安心すると同時に頑張らなければと感じました。経短は編入のための講義や情報・サポートが充実しているのが魅力です。

熱心な指導で
成長することができました

関西大学 総合情報学部 合格

森口 愛子滋賀県立大津商業高等学校 出身

関西大学に決めたのは信頼するゼミの先生が勧めてくださったから。休みの日でも本当に熱心に指導をしていただき、感謝の気持ちで一杯です。編入後は体育会女子ハンドボール部に入部予定。クラブも勉強も両立させたいです。

編入を目指し入学
いい経験になりました

京都外国語大学 外国語学部 合格

橋本 光京都市立紫野高等学校 出身

経短に入学後、英語を専門的に勉強したいという気持ちが強くなり、外国語大学を目指しました。真剣に勉強するのは今しかないと思い、一生懸命に勉強を続けました。編入先で実践的な英語を身につけ、将来は途上国支援の仕事がしたいです。

将来の就職を意識してもっと勉強したい

京都産業大学 経済学部 合格

國松 優介京都明徳高等学校 出身

編入を目指したのは、自分の就きたい仕事に就くには今よりもっと学びを深めなければならないと気づいたから。経短には指定校推薦枠がたくさんあるので、第一志望の大学を目指しました。進学先では公共経済に関する勉強をし、将来は都市開発に関する仕事がしたいです。

受験への不完全燃焼を
解消してくれました

近畿大学 経済学部 合格

嶋岡 雅嘉京都府立乙訓高等学校 出身

受験に失敗して不完全燃焼感を抱いていたとき、親から経短の編入制度をすすめられ、もう一度頑張ってみようと考えました。友人との他愛のない会話に励まされ、また先輩たちや職員の方々にも助けていただいたおかげで、夢が叶いました。

良きライバルたちと出会い常に意識を高く保てました

同志社大学 経済学部 合格

大嶋 崇誠福井県立金津高等学校 出身

経短で良き先輩、教職員の方々、ライバルたちと出会い、大学編入に対して常に意識を高く勉強に取り組むことができました。この2年間は人生で一番勉強した時期です。進学先では海外留学に挑戦し、将来は海外で働くことが夢です。

編入対策の授業が充実
個別指導も手厚いです

龍谷大学 経営学部 合格

内田 恵樹大阪府立農芸高等学校 出身

編入実績のある経短にひかれ四年制大学を目指しました。期待通り、編入対策の授業が充実していて、個別指導も手厚かったです。積極的に相談に行くうちに勉強の仕方が分かってきました。編入先ではマーケティングの勉強を専攻したいです。

大学編入

scroll to top