シラバス一覧

科目名(担当教員) TOEIC600 (髙橋 弘)
語学科目 2年生配当 前期 1単位 選択 要卒
テーマ 就職・編入に役立つ一歩上を目指すTOEIC試験に挑戦してみよう
履修条件(旧科目名) なし
テキスト・参考文献 “STEP-UP SKILLS FOR THE TOEIC LISTENING AND READING TEST” Level 2 Yasuyuki Kitao, Harumi Nishida, Shiho Hayashi, Brian Covert 著(朝日出版社)

◇講義概要

TOEICの問題を解き、リスニングの聞き取り方、文法事項、英語表現・重要語句について、学生のレベルに合わせてわかりやすく説明する。

◇到達目標(授業修了時に求める学生の理解・達成度)

TOEICの問題を通してリスニング能力を高め、文法および英語表現・重要語句を理解し、問題を要領良く解けるようにしてTOEIC600点以上を目指す。

◇卒業認定・学位授与の方針との関連性(関連性 [強]5---1[弱])

(1)基礎的学力:5  (2)専門性:2  (3)社会性:3  (4)社会における実践力:4 

◇授業計画

授業内容 準備学習(予習・復習)、課題等 準備学習時間
第 1 週 Introduction unit 1  授業中に説明する。 45 分
第 2 週 Unit 2 同上 45 分
第 3 週 Unit 3 同上 45 分
第 4 週 Unit 4 同上 45 分
第 5 週 Unit 5 同上 45 分
第 6 週 Unit 6 同上 45 分
第 7 週 Unit 7 同上 45 分
第 8 週 Unit 1~ 7
確認テスト unit8
同上 45 分
第 9 週 Unit 9 同上 45 分
第 10 週 Unit 10 同上 45 分
第 11 週 Unit 11 同上 45 分
第 12 週 Unit 12 同上 45 分
第 13 週 Unit 13 同上 45 分
第 14 週 Unit 14 同上 45 分
第 15 週 Unit 8 ~ 14
確認テスト
同上 45 分

◇評価方法

平常点(授業態度、小テスト等)による総合評価

◇課題等へのフィードバック

授業中に説明する。

◇特記事項

特になし。

〈制限人数45名〉・・・人数超過の場合は抽選を行います。