京都経済短期大学ポータル
 
 履修登録の追加訂正は終了しました(プロジェクト演習の追加のみ受け付けています)。履修取消は4/25(水)17:00までとなります。手続きは学生支援課にて行ってください。
 GW期間中の平日(5/1、5/2)は臨時休講です。4/28(土)~5/6(日)は事務局も休業となります。
 
拡大ボタンでカレンダーを拡大表示できます。
 

編入学情報

資料の到着状況等 >> 記事詳細

2017/07/11

京都産業大学一般編入学試験

昨年度実施された2017年度京都産業大学一般編入学試験(経済・経営・法・外国語学部)の入試問題を取り寄せました。事務局の資料コーナーで閲覧することができます。


16:31 | 過去問題到着

オンライン状況

オンラインユーザー13人

お知らせ

定期的に確認しましょう
12
2018/04/23new

京都府 ブラックバイト相談窓口について

| by 学生支援課
  標記の件について、京都府にブラックバイトの相談窓口が開設されました。
 アルバイトをする上で「困ったな」と思っていることがあれば、どんなことでも気軽に、早めに相談してください。
 
15:34 | 学生生活
2018/04/16

2018年度前期 教室変更について

| by 学生支援課
 2018年度前期履修登録結果を踏まえ、教室変更を行いました。
 確認の上、出席してください。
 なお、今後も変更が生じる可能性がありますので、随時掲示を確認してください。

  2018年度時間割(2018.04.16更新)
  2018年度前期時間割変更一覧(2018.04.06更新)

10:00 | 授業
2018/04/13

2018年度 定期健康診断未受診者の皆さんへ

| by 学生支援課
 2018年度定期健康診断は4月7日(土)に実施しました。
 当日未受診の学生は、医療機関等で健康診査を実施し、結果を保健センターまで報告してもらう必要があります。
 必要書類を配布しますので、該当者は保健センターまで来室してください。
 問い合わせ等は保健センターまでお願いします。

 なお、尿検査未提出の人、または再検査となった人(個別にお知らせします。)は、保健センターで容器を配布していますので、取りに来てください。提出日は以下のとおりです。

 提出日:2018年4月19日(木)9:00~13:00
 提出先:保健センター

15:04 | 保健
2018/04/09

「初級簿記」クラスの誤りについて

| by 学生支援課
 「初級簿記」のクラス発表に誤りがありました。訂正したものを掲示していますので、確認の上、出席してください。誤りがあったのは、学籍番号C5B10136以降となります。訂正となっている学籍番号は赤字となっています。

  「初級簿記」クラス(訂正版)
08:35 | 授業
2018/04/05

2018年度前期 履修登録抽選について

| by 学生支援課
 2018年度履修登録結果を踏まえ、履修制限人数超過科目について抽選を行いました。
 結果は掲示していますので、確認の上出席してください。
 また、「経営戦略論(金2)」は履修人数が教室定員を超過したため、金曜日3講時にクラスを追加することになりました。こちらも履修クラスを掲示していますので、確認の上、出席してください。
23:31 | 授業
2018/03/29

学内サーバ切替に伴う学内ネットワークの停止について

| by 学生支援課
 学内サーバの切替作業を以下の日程で行います。
 それに伴い、以下の通り学内ネットワークが停止となります。

<作業日時>
  2018年3月31日(土) 9:00~20:00
    ⇒終了しました。
14:09 | システム
2018/03/19

2018年度時間割について

| by 学生支援課
 2018年度時間割(2018.03.19現在、暫定版)を掲載しました。
 今後も若干の変更が生じる可能性があります。
 正式な時間割は、前々期オリエンテーションにて配布します。

  2018年度時間割(2018.03.19現在、暫定版)
09:56 | 授業
2017/11/22

インフルエンザに注意しましょう!

| by 学生支援課
 インフルエンザが流行する季節がやってきました。以下のことに注意し、感染を予防しましょう。
  • 十分な栄養と睡眠をとり。体力・抵抗力をつける。
  • 手洗い、うがいを習慣づける。
  • こまめに部屋を換気し、加湿する(部屋の湿度は50~60%に)。
  • 人ごみを避け、外出時はマスクをする。
 インフルエンザは、急な高熱と倦怠感、頭痛、関節痛などの全身症状が強いことが特徴です。急な発熱等の症状が出た場合は早めに医療機関を受診しましょう。
 インフルエンザと診断されたら、すぐに学生支援課もしくは保健センターに連絡し、医師の許可が下りるまで学校を休んでください。

 欠席の証明については、登校許可証明書をダウンロードもしくは学校から送ってもらい、医師より証明を受けてください。(登校許可証明書を受診した病院に提出し記入してもらってください。診断書は不要です。)
 快復して登校した際は、まず学生支援課もしくは保健センターへ証明を受けた登校許可証明書を提出してください。

 インフルエンザ等学校感染症にり患して、欠席した場合は、公欠扱いとなります(所定の手続きをした場合のみ)。

 連絡先 075-331-3159(学生支援課)
      075-331-3308(保健センター)
10:38 | 保健
2017/08/16

編入学協定校推薦 第2次募集について

| by 学生支援課
 編入学協定校推薦 学内第2次募集の一覧を掲載しました。
 推薦希望者は、希望大学の出願開始日の2週間前までに、学生支援課まで申し出てください。
 なお、推薦は先着順で行います。

  編入学協定校推薦 学内第2次募集一覧
09:00 | 編入学
12